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ペット

ペットの基本

ペット紹介

ペットはプレイヤーとともに戦闘に参戦し、プレイヤーを助けてくれる心強い仲間です。
メインメニューの「ペット」ボタンをクリックするか、キーボードの「P」キーを押すことでペット画面が開きます。

ペット紹介
参戦戦闘に参戦させるペットを選択して【参戦】をクリックすると、参戦状態となります。
参戦中のペットはボタンが【休息】になり、クリックすると参戦状態を解除できます。
展示展示させるペットを選択して【展示】をクリックすると、プレイヤーの後ろに表示されます(他のプレイヤーにも見える)。
展示中のペットはボタンが【回収】になり、クリックすると展示状態を解除できます。
解放不要になったペットを選択して【解放】をクリックすると、ペットを解放できます。
一度解放したペットを戻すことはできませんのでご注意ください。

ペットのタイプと品質

ペットには「野生」と「レア」の2つタイプがあります。野生タイプのペットは成長させることができません。レアタイプのペットは各種強化を行なって成長させることができ、闘獣場イベントに参加させることができます。
また、レアタイプのペットには【白 < 緑 < 青 < 紫 < 橙】の順に品質レベルがあり、品質が高いほどペットの能力も高くなります。

ペットの系統

ペットは「植物」「動物」「機械」「人型」「精霊」「竜」の6つの系統に分かれています。系統によって使用できるスキルが分かれているほか、各系統ごとに異なった特色があります。

ペットのステータス

HPペットの現在HPと最大HPです。0になると戦闘不能となります。
MPペットの現在MPと最大MPです。スキルを使用すると消費されます。
物攻ペットの物理攻撃の与ダメージに影響します。
魔攻ペットの魔法攻撃の与ダメージに影響します。
物防ペットが物理攻撃を受けた際の被ダメージに影響します。
魔防ペットが魔法攻撃を受けた際の被ダメージに影響します。
物理命中ペットの物理攻撃の命中率に影響します。
魔法命中ペットの魔法攻撃の命中率に影響します。
物理回避ペットが物理攻撃を受けた際の回避率に影響します。
魔法回避ペットが魔法攻撃を受けた際の回避率に影響します。
物理CRペットの物理攻撃のクリティカル率に影響します。
魔法CRペットの物理攻撃のクリティカル率に影響します。
速度ペットの戦闘中の行動速度に影響します。
忠誠ペットのプレイヤーに対する忠誠度を表します。参戦させていると徐々に減少していきます。
忠誠度が大きく減少すると、参戦させることができなくなったり、戦闘中に命令を聞かなくなってしまいます。
忠誠薬を与えることで回復します。

ペットの潜在

ペットには「体質、腕力、敏捷、知力、精神」の5つの潜在パラメータを持っており、このパラメータの数値がステータスに大きく影響を及ぼします。ペットがレベルアップすると潜在ポイントが一定量配分されます。潜在ポイントをどのパラメータに割り振るかで、ペットの成長の傾向を自由に調整できます。

体質HPと物理防御と魔法防御に影響します。
腕力物理攻撃と物理命中に影響します。
敏捷速度と物理回避に影響します。
知力MPと魔法攻撃に影響します。
精神魔法防御と魔法命中と魔法回避に影響します。
潜在ペットのレベルアップごとに5ポイント配分されます。

ペットの獲得

ペットは、戦闘での捕獲やダンジョン、各種イベント、禁断の路などへの参加により獲得できます。

戦闘での捕獲戦闘時、まれにレアタイプのモンスターが出現します。
ダンジョンダンジョンクリア時の報酬で、そのダンジョンのボスモンスターの「卵」を獲得できることがあります。
卵を使用すると、そのモンスターをペットとして獲得できます。
各種イベント各エリアで発生するイベントの報酬として、ペットの卵を獲得できることがあります。
禁断の路禁断の路の最後に待ち構えるボスを倒すと、貴重な竜系ペットの卵を獲得できることがあります。