Traffic analysis

お知らせ

『~魔獣のように、少女のように~』について

2013/02/27 18:35


2013年2月27日 (水) メンテナンスにて、
アップデート『~魔獣のように、少女のように~』を実装いたしました!

今回のアップデートでは、新イベント「美女と野獣」を初めとした新イベントに加えて、
新要素「幻獣」やアバター機能の実装などコンテンツが盛りだくさん。

『~魔獣のように、少女のように~』で追加された新要素


■美女と野獣
■頂上決戦
■幻獣
■ボス召喚
■アバター
■恋人システム
■人気度
■血脈覚醒
■ペット図鑑
■装備附魔
■生産
■地獄
■新ペット実装
■新特典
■その他


◇◆◇ 美女と野獣 ◇◆◇

新イベントとなる「美女と野獣」はオオカミと赤ずきんのPvP!
さらにイベントは「ユーザー自身での開催」となっています。

開催者は必ず「狼さんギフト」をもらうことができますので、
是非、参加者を募って開催してみてください。



美女と野獣
開催日時
ユーザーにより随時開催可能
Lv制限
キャラクターLv40以上
参加制限
1人1日5回まで
最大参加人数
狼が5頭まで
赤ずきんは最大30人まで
開催費用
120NP(開催者は狼となります)
狼での参加:120NP(5頭まで)
(赤ずきんでの参加は無料)
VIP特典
VIP券(6ヵ月)の利用期間中は、
1日1回イベント開催とオオカミでの参加が無料
イベント開催時間
15分
開催受付時間
3分
開催者特典

狼さんギフト
高品質のキノコ袋 x 1
開封することでキノコエキスx1かマシュロの種x1を入手できる。
狼さん札 x 1
使用するとモンスターに変身。変身中はステータスが上昇する。
Lv3CRジェム袋 x 1
開封することでLv3物理CRジェムかLv3魔法CRジェムを入手できる。
附魔石・橙 x 1
橙装備の附魔時に使用する附魔石。

▲TOP

◇◆◇ 頂上決戦 ◇◆◇

「頂上決戦」は「ユーザー自身が開催する」イベントです。
2人パーティ同士でPvPを勝ち抜きましょう!

また、友人を招待することで、その友人とパーティを組むことが可能です。
友人の手を借りることでベストな結果を残せるかもしれません。



頂上決戦
開催日時
ユーザーにより随時開催可能
開催/参加制限
Lv50以上
最大参加人数
20名
開催費用
40NP(ルピ優先)/名人バッジ1個
※友人の参加費用を負担し招待可能
開催条件
受付時間内に4名以上の参加者が必要
※4人に満たなかった場合には、名人バッジを返還。
イベント開催時間
15分
開催受付時間
5分

▲TOP

◇◆◇ 幻獣 ◇◆◇

卵から生まれる幻獣はあなたを親と慕う不思議な生き物。
愛情を注いで大事に育てれば心強い戦力になってくれるはずです。
ただし、育てるには費用がかかるので可愛いけれど大変です。

■□■ 幻獣について ■□■

幻獣はキャラクターがLv30になることで卵から生まれてきます。
幻獣には「育成」と「進化」が存在します。
「育成」で星を10にすることで「進化」が可能です。



■□■ 育成について ■□■

幻獣は「金貨」」及び「NP」を消費する事で、育成することができます。
幻獣を育成することにより、キャラクターの属性が強化されます。
各形態において、星を10まで上昇させることができます。



■□■ 進化について ■□■

「進化」では対応する「霊魂」を与えることで、
一定確率で幻獣を次の形態へ「進化」させることができます。

進化させることで姿が変わり、属性をさらに強化できるようになります。



■□■ 霊魂について ■□■

霊魂は1日に1回無料で5個捕まえることができます。
また、NP消費でハントを行い、霊魂を獲得する事も可能です。
霊魂5個を合成することで上位の霊魂にすることができます。



ハント価格表
1回
30NP
10回
285NP
100回
2,700NP

▲TOP

◇◆◇ ボス召喚 ◇◆◇

サーバー内で1体しか出現しない世界ボス。
彼らと同等の力を持つ「影」を「悪魔令」を使い、
召喚できるようになりました。

・ボスの召喚には「悪魔令」が必要となります。
・召喚回数には制限があります。
・ドロップアイテムは通常の世界ボスとは若干異なります。



▲TOP

◇◆◇ アバター ◇◆◇

アバターを購入することでキャラクターの外見を変更できます!
ペアルックや天使、悪魔などが実装されます。
また、アバターを獲得すると同時にブローチも獲得できます。

アバターはNPで購入するか「アバター交換券」で入手できます。
アバター画面では試着も可能ですので、
どれを購入するか迷った時には、試着してチェックしてみましょう。
また、アバターは友人にプレゼントすることも可能です。



■□■ ブローチについて ■□■

ブローチはアバターの入手と同時に1個付与されます。
ブローチの効果はアバターの着用・未着用、表示・非表示に限らず
アバターを所持しているだけで発揮されます。
また、ブローチはそれぞれ3つの能力を保持していますが、
所有する全てのブローチの効果は全て一括で発揮されます。



■□■ ブローチの彫刻 ■□■

アバターはブローチにより強化が可能です。
強化はブローチへの「彫刻」と「入魂」によって行います。

ブローチは珠花及びNPによって彫刻が可能です。
彫刻ではブローチに対して、
「属性の変更」と「一部属性の保持」が可能です。



彫刻価格表
属性の変更
NP費用
60NP
珠花
1個
属性のロック
(1箇所)
NP費用
60NP
珠花
1個

■□■ ブローチの入魂 ■□■

ブローチの品質を向上させるのが「入魂」です。
モリア銀及びNPにより入魂が可能です。
なお、キャラクターLvによりブローチの品質には制限があります。

入魂によりブローチの効果の最大値が上昇します。
ただし、品質向上時に既に保持している数値は向上しません。



入魂価格表
ブローチの入魂
NP費用
60NP
モリア銀
1個

▲TOP

◇◆◇ 恋人システム ◇◆◇

自分だけのパートナーを探してみませんか?
恋人同士になる事で、お互いの親密度を有利に上昇させることが可能です。

また、NPを利用して豪華なギフトを送ることも可能です。
※恋人関係にはLv45からなることができます。

ギフトの価格
ノーマル
ピュア
ロマンス
1,800NP
ゴージャス
3,600NP



▲TOP

◇◆◇ 人気度 ◇◆◇

「人気度」は称号に関わる要素で、
「花」と「卵」を使用する事で変動する数値です。
花を送られたり、卵を投げられた場合には、
ゲーム内でアナウンスされますので、
想像以上にゲーム内での評判に影響を及ぼすでしょう。



▲TOP

◇◆◇ 血脈覚醒 ◇◆◇

ペット強化に新たなる道「血脈覚醒」が登場しました。
血脈の力を引き出してペットの能力を強化しましょう!

血脈覚醒では覚醒丸というアイテムを使用して、ペットの力を引き出す事ができます。



血脈には自然・獣王・鋼鉄・恒久・暗夜・巨竜の6種類が存在し、
それぞれが種族を象徴する能力となっています。
血脈の力は種族に関わらず、所有する全てのペットに影響します。

ただし、覚醒は特定の種類のみを上昇させることはできず、
全ての血脈を順番に上昇させていく必要があります。

対応能力表
自然
HP/MP上限
獣王
命中/回避
鋼鉄
防御力
恒久
攻撃力
暗夜
CR率
巨竜
速度

■□■ 覚醒丸について ■□■

覚醒丸はペット図鑑やアイテムモールで入手することができます。

血脈の上昇に必要な覚醒丸は決まっており、
初級 ⇒ 中級 ⇒ 上級 ⇒ 特級と段階が上昇していきます。
また、5個の覚醒丸を使う事でひとつ上の段階の覚醒丸に合成する事が可能です。
なお、合成した覚醒丸は帰属済の状態となりますのでご注意ください。

▲TOP

◇◆◇ ペット図鑑 ◇◆◇



ペット図鑑ではペットの詳細情報を確認できます。
図鑑の封印を解除するには、レアペットを参戦させる必要があります。
※レアではない(育成できない)モンスターは、参戦させても封印を解除できません。

また、図鑑の封印を解除したペットの数だけ、毎日覚醒丸を獲得することができます。

▲TOP

◇◆◇ 装備附魔 ◇◆◇

装備附魔では附魔石と呼ばれる石の魔力を属性として取り出し、
装備品にその属性を与えて強化することが可能です。



■□■ 附魔可能な装備品について ■□■

装備附魔では装備の色品質により制限が存在します。

・Lv40以上の青、紫、橙装備品にのみ附魔が可能です。
・装備品の色品質により附魔できる能力数が異なります。
・附魔石には青、紫、橙の3種類が存在し、
 それぞれに対応した色品質の装備品に属性を与えることができます。

附魔条件
色品質
附魔属性数
対応附魔石
青色装備(Lv40以上)
4つ
附魔石・青
紫色装備(Lv40以上)
5つ
附魔石・紫
橙色装備(Lv40以上)
6つ
附魔石・橙

■□■ 附魔石について ■□■

附魔石から取り出せる属性は種類・効果共にランダムですが、
青よりも紫、紫よりも橙の附魔石ほど能力値は高くなる傾向があり、
取り出せる属性の数も多くなります。

取り出した属性は、その能力の強さにより「星」でランク付けがされ、
属性にオンマウスすることで確認可能です。

■□■ 装備附魔の基本的な流れ ■□■

1、附魔が可能な装備品を手に入れる。
2、装備に対応した色の附魔石を手に入れる。
3、附魔ウィンドウを開く。
4、「附魔」を押して附魔石から属性を取り出す。


5、「変換」を押して、取り出した属性を装備に与える。


6、装備品に属性が与えられる。

■□■ 附魔鎖について ■□■

装備に定着させた属性は微妙なバランスで保たれており、
装備に新たに属性を与えると以前の属性は失われてしまいます。

その問題を解決できるのが「附魔鎖」というアイテムです。
この「附魔鎖」は装備品の属性と附魔石の属性を繋げ、
附魔石から装備品の属性を再び取り出す』ことができます。
つまり、消失させたくない属性を保持し続けることが可能なのです。

■附魔鎖の利用方法について

1、附魔済みの装備品を用意する。
2、「附魔鎖」を用意する。
3、附魔石を用意する。
4、附魔済みの装備品から「保持したい属性」をロック(鍵マーク)する。


5、「附魔」を押して附魔石から属性を取り出す。
6、附魔石から「ロックした属性」と「ランダムな属性」が取り出せます。


7、「変換」を押し、装備品に属性を与えることで「属性を保持したまま」の附魔がおこなえます。


注意
附魔鎖は1つの属性を取り出すことで1個消費されます。

※4つの属性を附魔した装備の3つの属性を保持する場合には3つの附魔鎖が必要となります。
附魔の「変換」を行うと「最新の属性」欄の属性が全て附魔対象の装備に上書きされます。
属性のロックは「変換」時に行っても効果はありません。
ロックは「附魔石から属性を取り出す」ことで有効になりますのでご注意ください。


■□■ 一括附魔について ■□■

装備附魔には「一括附魔」という方法も存在します。
一括附魔では8個の附魔石を同時に開放して、
その能力の中から適したものを附魔させる手法です。

どうしても手に入れたい属性がある場合に適した手法ですが、
大量の附魔石が必要となるので注意が必要です。

注意
・取り出した能力は附魔石単位でしか、装備に与えることはできません。
・附魔鎖を使用する場合には、1つの属性につき附魔鎖が8個必要になります。
・一括附魔には必ず附魔石が8個必要となります。




▲TOP

◇◆◇ 生産 ◇◆◇

生産ではゲーム内で手に入るアイテムを組み合わせ、
新たなアイテムを作り出すことが可能です。
※※Lv40より、各生産が可能となります。

今まで不要と思っていたアイテムも、
生産に活用することで予想外に役立つアイテムとなるかもしれません。



■□■ アイテムの生産について ■□■

アイテムの生産では製薬・料理・製造・分解が可能です。
なお、生産の製薬・料理・製造については無制限に行えるわけではなく、
原料となるアイテムとキャラクターの精力値が必要になります。
精力値は毎日0:00に全回復し、1日に10回まで30分ごとに10回復します。
※精力値はNPで回復することも可能です。

■□■ 生産レベルについて ■□■

各生産にはレベルが存在します。
生産により熟練度を上昇させる事で、生産レベルが上昇し、
新たな生産アイテムを作ることができます。
※熟練度は共有されておらず、各生産ごとのものとなります。

ただし、自分のレベルより低い生産アイテムを作る場合、
熟練度を獲得できない場合があるので注意が必要です。

■□■ 「レシピ」について ■□■

高レベルの生産アイテムを製作するには、「レシピ」が必要になります。
レシピはゲーム内の報酬などから入手が可能です。

■□■ 分解について ■□■

分解では装備品を分解することで、
戦闘用のアイテムの材料を取り出すことができます。

ただし、材料を取り出せる装備品には以下の条件があります。

・Lv40以上の青、紫装備品に限り分解できる。
・分解は100%成功しますが、手に入る材料はランダムとなります。
・装備品の色品質により取り出せる材料の数量が増加します。



▲TOP

◇◆◇ 地獄 ◇◆◇

ダンジョンに新たな難易度「地獄」が追加されました。
「地獄」では体力は消費されませんが、
挑戦できるのは1日に1回だけです。

「地獄」ダンジョンは、敵が非常に強力になり、
パーティも組めない単独での挑戦となりますが、
獲得できる報酬は魅力的なものとなっております。



▲TOP

◇◆◇ 新ペット実装 ◇◆◇

天空の城の中央広場にいたペットの使者が変わり、
錬金術で作られたロボットの「カドマス」となっています。
彼の体はディアマトと同様に世界の様々な場所に散らばっています。

彼の体の一部を集めて渡すことで、
強力なペットである「カドマス」を手に入れることが出来るでしょう。

また、カドマス以外にも新たにペットが追加されています。


▲TOP

◇◆◇ 新特典 ◇◆◇

ソラノヴァではNP購入の特典が存在します。
このチャージ特典に「1000NP」「3000NP」購入時の特典が新たに登場しました。
この新特典には「アバター交換券」など、
アップデートで登場した要素で使えるアイテムが多数盛り込まれています。
NP購入時には忘れずに特典をお受け取りください。

1000NP購入特典
アイテム名
数量
説明
青ペットギフト
1
身代わりペット緑を4体入手できる。
特製プレゼント
黄金製金貨箱
1
お金がぎっしりつまっている。
スキル枠拡張書
1
ペットにさらに多くのスキルを学ばせることができる。
素質強化薬
1
ペットの素質を引き出せる薬。
星のペット石
1
ペットの能力を全面強化する古代の錬金石。モンスター改造技術の最新の成果。
上級装備強化石
1
装備の強化用の古代錬金石。シェル大地崩壊後は大陸各地に散在している。
古代デバウアー札
1
使用するとモンスターに変身。変身中はステータスが上昇する。
初級装備強化石
5
装備の強化用の古代錬金石。シェル大地崩壊後は大陸各地に散在している。
転送書
5
使用前にターゲット所在地の座標を入手済かどうか確認してください。特殊エリアには転送できません。
発言ラッパ
5
世界チャンネルでの呼びかけ専用。全ての人々があなたの発言を見ることができます。

3000NP購入特典
アイテム名
数量
説明
アバター交換券
1
アバターと交換可能な交換券
初級霊魂結晶
1
初級の霊魂の力が宿った貴重な結晶。
黄金製金貨箱
1
お金がぎっしりつまっている。
珠花
5
ブローチに取り付ける飾り。不思議な力を秘めている。
モリア銀
3
ブローチの力を引き上げる。希少性の高い金属。
幻獣神札
3
幻獣を成長させる力を持った秘文書。幻獣経験値を200上昇させる。
上級装備強化石
1
装備の強化用の古代錬金石。シェル大地崩壊後は大陸各地に散在している。
偽・雷王鳥札
1
使用するとモンスターに変身。変身中はステータスが上昇する。
初級装備強化石
5
装備の強化用の古代錬金石。シェル大地崩壊後は大陸各地に散在している。
発言ラッパ
5
世界チャンネルでの呼びかけ専用。全ての人々があなたの発言を見ることができます。

▲TOP

◇◆◇ その他 ◇◆◇

今回のアップデート『~魔獣のように、少女のように~』では、
従来のゲーム内容に対しても様々な調整をおこなっております。

詳しくはこちらをご確認ください。


▲TOP