Traffic analysis

お知らせ

大型アップデート「翼を持った花嫁は神曲を奏でる」について

2013/09/18 19:50
2013年9月18日 (水) のメンテナンスにて「翼を持った花嫁は神曲を奏でる」を実施いたしました。

今回のアップデートでは、新システム「結婚」をはじめとした新要素に加えて、
翼に装着してキャラクターを強化する「羽霊」や、NPCを雇うスカウトシステム機能の実装などを行います。

今回のアップデートでの新要素


■翼強化
■結婚システム
■スカウトシステム
■懸賞クエスト
■新ペット「ドロシー」
■調整要素


◇◆◇ 翼強化 ◇◆◇

翼に装着する「羽霊」が実装され、
さらなるステータス強化が可能となりました。

■□■ 羽霊狩りについて ■□■
金貨かNPを消費し羽霊を狩ることができます。
羽霊は、白/緑/青/紫/橙の5品質があり、品質が高いほど、効果が高くなります。
狩りで入手した羽霊は取得を選んで「羽霊倉庫」に送るか、売却を選んで金貨にすることができます。

一定確率で「羽霊のかけら」や「経験羽霊」が手に入ります。
羽霊のかけらを一定数集めると、希望する羽霊と交換できます。
経験羽霊は羽霊と合成し通常より多くの経験値に転換することができます。



■□■ 羽霊装着について ■□■
「羽霊倉庫」から羽霊をキャラの周囲の空いたマスにドラッグすると羽霊を装着し、羽霊の属性が付加されます。
羽霊は合成することで強化が可能です。
(例:羽霊Aを羽霊Bにドラッグして取り込むと、羽霊Bは経験値を獲得し、羽霊Aは消滅します)



■□■ 翼の外観変更について ■□■
羽霊を強化し戦闘力が一定値に達すると新しい外観が開放されます。
外観を変更しても翼装備や羽霊の能力に影響はありません。

※羽霊を利用するには翼装備が必要です。翼装備はモールや初回チャージ特典などで入手可能です。

▲TOP

◇◆◇ 結婚システム ◇◆◇

結婚式を挙げてプレイヤー同士が結婚することができるようになりました。
親密度がLv10になったカップルであれば、新郎新婦として、結婚式の予約が行えます。



■□■ 結婚式の予約について ■□■
結婚式の予約は、男女の双方がパーティを組み、男性プレイヤーがリーダーとなった状態で
天空城にいる式場NPC「エルバ」から行えます。
予約には1999NPの費用がかかり、7日以内の9:00~22:00の間でスケジュールを予約可能です。

※ご注意
毎週水曜日 15:00~18:00 は定期メンテナンスのため、ゲームにログインすることができません。
定期メンテナンス中となる時間に結婚式を予約しないよう、くれぐれもご注意ください。

■□■ 結婚式について ■□■
結婚式の開始時間になると、結婚するキャラクターとゲストに招待状が届き、式場NPC「エルバ」から、式場へ入場できます。
挙式中は、進行役のNPCにしたがってイベントが進みます。結婚式は約30分間で終了します。

※ご注意
30分以内に結婚式の行程を完了できなかった場合、結婚は不成立となります。
結婚が不成立となった場合でも、結婚式の予約費用は返還されませんので、くれぐれもご注意ください。

▲TOP

◇◆◇ スカウトシステム ◇◆◇

英雄ダンジョンに進入する際や、禁断の路でボスに挑戦する際に、傭兵としてNPCをスカウトすることができるようになりました。
傭兵は1日10回までスカウト可能です。パーティを組んだ状態では傭兵をスカウトすることはできません。

傭兵は、6種の職業から、任意に4人を選んでパーティに雇用できます。傭兵一人ずつに費用がかかります。



■□■ 傭兵の能力 ■□■
傭兵は自身のキャラクターレベルを基準とし、「普通」「上級」「特級」の3種類の中から選ぶことができます。

「普通スカウト」費用のかからない傭兵。キャラクター属性の80%の能力。
「上級スカウト」1人スカウトするごとに10NPが必要。キャラクター属性の100%の能力。
「特級スカウト」1人スカウトするごとに30NPが必要。キャラクター属性の120%の能力。



▲TOP

◇◆◇ 懸賞クエスト ◇◆◇

レベル50から懸賞クエストを受領できるようになりました。
懸賞アイコンから、懸賞クエスト画面を開くことができます。


■□■ 懸賞クエスト ■□■
進行可能な懸賞クエストは1つで、2つ以上の同時進行はできません。
懸賞クエストは毎日20回まで完了できます。

受注可能な懸賞クエストは30分ごとに更新されます。
毎日2回無料で即時更新が行え、3回目からはNPを消費して更新可能です。
白/緑/青/紫/橙の5品質があり、品質が高くなるほど獲得できる報酬が増えます。





▲TOP

◇◆◇ 新ペット「ドロシー」 ◇◆◇

大人気カードゲーム『ディヴァイン・グリモワール』でおなじみの
「ドロシー」が新ペットとしてソラノヴァに登場します。



■□■ ドロシーの属性値 ■□■

レアドロシー(白)
召喚Lv
1
系統
人型
色品質

体質
1468 / 1836
腕力
473 / 592
敏捷
548 / 685
知力
1430 / 1788
精神
1504 / 1881
スキル(帰属)
治癒の光


■□■ ドロシーの入手方法 ■□■

開催中のキャンペーンで入手可能です。詳細はこちら

ゲーム内モールにて一定確率で新ペット「ドロシー」が入手可能な、
「黒犬の箱」を期間限定にて販売開始いたします。

販売期間:
2013年9月18日(水) メンテナンス後 ~ 2013年10月23日(水) メンテナンス まで

詳しくは下記表をご確認ください。

期間限定販売(9/18 ~ 10/23)
カテゴリ
アイテム名
価格
説明
[ペット]

黒犬の箱
150NP
ダブルクリックして使用すると、ランダムで各種アイテムが入手できる。

■□■ 黒犬の箱から入手可能なアイテム ■□■

「黒犬の箱」からは下記のアイテムが出現します。
「黒犬の箱」から出現するアイテムは重複する場合があります。
黒犬の箱(価格:150NP)
アイテム名
数量
説明
黒犬ドロシー(紫)《レア》
1
使用すると紫色品質の黒犬ドロシー(レア)を獲得、Lv1から呼出可能。人型系ペット。スキル(帰属):治癒の輪
ドロシー(紫)《レア》
1
使用すると紫色品質のドロシー(レア)を獲得、Lv1から呼出可能。人型系ペット。
ドロシー(青)
1
使用すると青色品質のドロシー(レア)を獲得、Lv1から呼出可能。人型系ペット。
ドロシー(緑)
1
使用すると緑色品質のドロシー(レア)を獲得、Lv1から呼出可能。人型系ペット。
ドロシー(白)
1
使用すると白色品質のドロシー(レア)を獲得、Lv1から呼出可能。人型系ペット。
Lv3物防ジェム
1
装備に各種能力を与える古代の錬金石。キャラクターの物理防御が上昇。
Lv3魔防ジェム
1
装備に各種能力を与える古代の錬金石。キャラクターの魔法防御が上昇。
Lv3HPジェム
1
装備に各種能力を与える古代の錬金石。キャラクターのHP最大値が上昇。
スロット作成符
1
装備のスロット作成ができる魔法が刻まれたアイテム。
初級強化石
5
装備の強化用の古代錬金石。星4段階まで強化が可能。
上級強化石
2
装備の強化用の古代錬金石。星7段階まで強化が可能。
特級強化石
1
装備の強化用の古代錬金石。星7.5段階以上の強化が可能。
珠花
3
ブローチに取り付ける飾り。不思議な力を秘めている。
モリア銀
3
ブローチの力を引き上げる。希少性の高い金属。
彼岸花
1
橙色品質ヘッド装備に交換するランクアップ用素材。
ビーストソウル
1
橙色品質武器・手甲装備に交換するランクアップ用素材。
上級幻獣霊札
1
幻獣を成長させる力を持った秘文書。幻獣経験値が+1000される。
身代わりペット緑
1
ペットの合体に用いるダミードール。4つで緑品質ペットを青品質ペットに強化できる。
初級覚醒丸パック
1
初級ペット覚醒丸x20個を入手できる。
素質強化薬ギフト
1
ダブルクリックして使用すると、素質強化薬×5を獲得。
上級霊魂結晶
1
上級霊魂を10個入手できる。
経験値3倍の巻物
1
取得するあらゆる経験値を3倍に増加させる巻物。
悪魔令
2
強大な力を持つモンスターを呼び出すことができる。

※表中の《レア》表記は、黒犬の箱から出現するレアアイテムの意味です。ペットのレアタイプとは別の意味になります。

▲TOP

◇◆◇ 調整要素 ◇◆◇

■□■ アイテムモールについて ■□■
・新システム実装に伴いアイテムモールを更新しました。

新商品
カテゴリ
アイテム名
価格
説明
[日常]
結婚式の招待状(空)
30NP
親しい友人へ贈って結婚式に参加してもらうことができます

■□■ その他 ■□■
・成就が追加されました。
・火焔の塔に[地獄]難易度が追加されました。
・キャラクタープロフィールページで各種獲得ポイントの詳細が確認できるようになりました。
・世界BOSSへ即時戦闘を行える転送機能が追加されました。
・世界BOSSの再出現を提示する機能、「警戒」が追加されました。


▲TOP

『ソラノヴァ』運営チーム