Traffic analysis

お知らせ

(12/29追記)大型アップデート「恋する雪竜に乙女を添えて」について

2014/12/29 12:00

平素より『ソラノヴァ』をご利用いただき、誠にありがとうございます。

2014年12月17日 (水) のメンテナンスにて実装いたしました
「恋する雪竜に乙女を添えて」について公開いたします。

(2014/12/29 虚空の嵐における進行度リセットについて追記)

今回のアップデートでの新要素


キャラクターLv90開放
新システムイベント「虚空の嵐」実装
「Lv85Ω橙装備」実装
新システム「装備祈霊」実装
「Lv10ジェム」開放
「戦闘レーダー」実装
禁断の路「クイック掃討機能」実装
その他の更新


◇◆◇ キャラクターLv90開放 ◇◆◇
 キャラクターLvの上限が85から90になります。
 キャラクターLvの上限開放にあわせ、ペットのLv上限も開放されます。
 また、星神力の星座Lv上限も90まで開放されます。
※星神力の星神境界Lvの上限に変化はありません。



▲TOP

◇◆◇ 新システムイベント「虚空の嵐」実装 ◇◆◇
 「虚空の嵐」は条件(Lv80以上)を満たした、キャラクターが仲間と協力して強敵に挑む常設イベントです。
 全サーバーのキャラクターとPTを組み挑戦することが可能です。
※Yahoo!モバゲー版『ソラノヴァ』は単一サーバーでの開催となります。

■□■参加方法■□■
1.画面上部に表示される「虚空の嵐」アイコンをクリックします。



2.「嵐の襲来」「虚空の謎」「星界の異境」「星界の戦場」のうち、
 1つのチャンネルを選択して控え室に入場します。
 ※どの控え室を選んでいただいても報酬、難易度は変わりません。



3.同チャンネルの控え室に滞在するキャラクター同士でPTを組むことができます。
 ※一人での挑戦も可能ですが、スカウト機能は使用できません。

4.控え室にいるNPC「虚空の使者」から虚空の嵐に入場します。
 ※1キャラクターにつき各ボスの討伐は1日1回しか行えません。
  チャンネル選択画面にて、NPを消費して進行度のリセットを行う事ができます。
 ※パーティメンバーに討伐済みのキャラクターがいる場合、
  対象キャラクターのみ虚空の嵐への入場時に控え室へ強制的に戻されます。



5.虚空の嵐に入場したら、ボスモンスターを選択し挑戦します。
 討伐に成功したら、自動的に次のボスモンスターの地点まで移動します。



※注意事項※
・「虚空の嵐」はLv80から行えます。
 Lv79以下の場合、「虚空の嵐」のアイコンは表示されません。
・「虚空の嵐」戦闘中は「アイテム」「ペット」「逃走」の項目は使用できません
・「虚空の嵐」戦闘中にオフライン状態になった場合、再ログインするとチャンネル外に復帰します。
 戦闘中、再ログインによりチャンネル外に出た場合でも残ったパーティメンバーがボス撃破に成功した場合、
 再度「虚空の嵐」控え室に入場し退室するとボス撃破の報酬が受領できます。
 (2014/12/29 追記)
  「虚空の嵐」の進行度は、毎日0時にリセットされます。
  そのため0時を超えて日をまたいでクリアした場合は、翌日の挑戦分として挑戦カウントが行われます。
  また上述のパーティから離脱した状態で、残ったパーティメンバーが日をまたいでクリアした場合
  離脱したプレイヤーは進行度がリセットされた状態となるため、報酬を受け取ることはできません。
  一度離脱したプレイヤーが報酬を受け取るには、日をまたぐ前に討伐を完了する必要があります。
・ギルドベースではアイコンは表示されますが「虚空の嵐」への入場は行えません。
・進行度リセットに必要な費用は回数を重ねるごとに増加します。
・「虚空の嵐」内で行った戦闘結果(累計ダメージなど)は反映されません。
 「虚空の嵐」内で成就等を達成した場合も「虚空の嵐」退室後、達成前の状態に戻ります。

▲TOP

◇◆◇ 「Lv85Ω橙装備」実装 ◇◆◇
 橙装備の強化機能において、「Lv80橙装備」といくつかの材料を元に、
 「Lv85Ω装備」を鋳造することが可能となります。



 さらに、翼・乗騎を除く「Lv85Ω装備」10箇所を揃えて装備した状態の時、
 アバター画面から「虚空アバター」を有効化できる状態となります。



※注意事項※
・「虚空アバター」は職業ごとに全部で6種類存在します。
 1キャラクターにつき主職業と副職業の2種類が有効化可能となりますが、
 それぞれの職業の「Lv85Ω橙装備」を集めて装備する必要があります。
・アバター一覧にはその時選択されている職業のアバターしか表示されません。
・「虚空アバター」の追加に伴い、第19ブローチが追加されます。
 主職業・副職業それぞれでアバターを有効化した場合、
 それぞれブローチが1つずつ獲得できますが、獲得できる最大ブローチ数は19となります。


▲TOP

◇◆◇ 新システム「装備祈霊」実装 ◇◆◇
 「装備祈霊」は各スキルのルーン効果付与が行えるシステムです。
 装備祈霊は装備強化画面から行えます。
 装備祈霊はLv40以上で紫属性以上の装備に対して行えますが、
 付与できるルーン効果の数は装備の属性によって異なります。



※注意事項※
・「装備祈霊」を行うには祈霊する装備に対応したルーンアイテムと金貨が必要となります。
・祈霊を行った際に付与されるルーン効果は全ての職業のスキルからランダムで付与されます。
・祈霊効果を高い品質の装備から低い品質の装備へ装備転星した場合
 ルーン効果の数が減少し、項目はランダムで選ばれます。


▲TOP

◇◆◇ 「Lv10ジェム」開放 ◇◆◇
 装備に嵌め込むことが可能な「ジェム」Lvの上限が7から10まで開放されます。



※注意事項※
・Lv4以上のジェムは装備への嵌め込み、合成等を行う事により帰属済みとなります。


▲TOP

◇◆◇ 「戦闘レーダー」実装 ◇◆◇
 戦闘画面において、戦闘レーダーが表示されるようになります。
 グリッド表示され、ターゲットを戦闘レーダーからクリックして選択が可能となります。
 ※レーダーの表示はON/OFFの設定が行えます。



▲TOP

◇◆◇ 禁断の路「クイック掃討機能」実装 ◇◆◇
 クイック掃討はボスと戦闘せずに、ボス撃破時と同じ報酬を得ることができるシステムです。
 クイック掃討は対象のボスに5回勝利し、戦闘力が規定値を超えると使用可能となります。

 クイック掃討は禁断の路の階層選択画面から使用できます。
 クイック掃討を使用する際、必要な金貨やアイテムはありません。


※注意事項※
・クイック掃討使用可能に必要な戦闘力の規定値は階層によって異なります。
・対象のボス5回勝利は、クイック掃討機能実装後からカウントされます。
 実装前に勝利した回数はカウント対象になりません。
・クイック掃討機能が使用できるのは1層から5層までが対象となります。
 6層以降は使用できません。

▲TOP

◇◆◇ その他の更新 ◇◆◇
・新乗騎装備「スタールーラー」が追加されます。
 「スタールーラー」は「虚空の嵐」または魔宝の英勇商店で入手可能です。
 「スタールーラー」は後日英勇商店以外の入手方法を追加予定です。
・新ペット「マリィ」が追加されます。
 「マリィ」の入手は2015年1月7日までの日本オリジナルクエストにて行えます。
・バッグおよび倉庫の最大拡張が5ページから7ページまで拡張可能になります。
・VIP機能における優待Lv15が開放されます。
 新規追加優待項目の内「集霊無料更新」と「双瞑見守り回数」に関しては、
 関連コンテンツが未実装となっております。
・キャラクターの性別の変更が可能になります。
 変更はSHOPで購入可能な「性転換札」を使用することで行えます。
 性別の変更は独身状態でのみ行えます。
・Lv85Ω橙装備の実装に伴い、「橙装備の強化」時の「クイック」機能を封鎖いたしました。
・職業「アサシン」のスキル「攻撃」の名称を「刺殺」へと変更しました。
・一部アイテムのアイコンが変更されました。(※機能に変更はありません。)

▲TOP


『ソラノヴァ』運営チーム