Traffic analysis

お知らせ

大型アップデート「モモと桜のちょこまかアドベンチャー」第2回

2015/06/24 18:00


平素より『ソラノヴァ』をご利用いただき、誠にありがとうございます。

2015年6月24日 (水) にて実装いたしましたアップデート内容について公開いたします。

今回のアップデートでの新要素


新機能「心愛システム」実装
キャラクターLv100開放
新機能「ペット真魂」実装
「魔宝」リニューアル
その他の更新


◇◆◇ 新機能「心愛システム」実装 ◇◆◇
 絆を深めた二人が新たな力を手に入れる「心愛システム」が実装!
 自分だけの【心愛パートナー】を見つけて、更なる絆を深めよう!

 心愛システムを利用するには【心愛パートナー】が必要となります。

【心愛パートナー】になるには…


 【恋人】または【夫婦】との親密度がLv10以上の時、
 友人画面から相手を選択して「心愛申請」を行うことができます。

 申請に対して相手がOKを出した時、【心愛パートナー】が確定します。
 【心愛パートナー】になるとキャラクター下部に
 「(相手のキャラ名)の心愛パートナー」と表示されるようになります。
※すでに結婚している相手と【心愛パートナー】となった場合、
 「○○の夫」「○○の妻」の表記は
 「○○の心愛パートナー」に変化
します。

※結婚システム利用後に【心愛パートナー】を組むことは可能ですが、
 【心愛パートナー】となった後、
 結婚システムを利用することはできません

 【恋人】はキャラクターLv46以上
 【友人】に対して告白を行う事で【恋人】関係を結ぶことができます。


 【心愛パートナー】がいると、下部にある「縁」のマークから専用の機能を使用することができます。



 

その1:心愛クエスト

 【心愛パートナー】と二人きりでPTを組んでいる状態の時、
 天空城にいるNPC「ラブ大使」から「心愛クエスト」を受領することが可能です。
 心愛クエストは毎日0時に残り回数がリセットされます。



 「心愛パートナー」以外とPTを組んでいた場合、心愛クエストは受領できません
 心愛クエスト受領中にPT解散・一時離脱・オフラインになると強制的にクエストは破棄されます。

 

その2:心愛ルーム



 「心愛ルーム」では6種類の家具が存在します。
 各家具はそれぞれ進化させることができます。
 家具を進化させるとグラフィックが変化し、各家具に対応して属性ボーナスが追加されます。



 家具を進化させるには「心愛石」が必要となります。

 「心愛ルーム」の家具は【心愛パートナー】がいる場合のみ効果を発揮します。
 【心愛パートナー】を解消した場合、家具の進化レベルはそのままですが属性ボーナスは適用されません
 再度【心愛パートナー】を組んだ場合、以前の家具の進化レベルから引き続き成長が行えます。

 

その3:心愛スキル

 「心愛スキル」は【心愛パートナー】がいる場合のみ取得が可能な20種類のスキルです。



 習得にはそれぞれ「スキルpt」と「共感値」が必要です。
 また一定レベル以上習得するには「信頼値」の上昇も必要となります。

 「共感値」を取得できるアイテムは「心愛クエスト」などで入手することができます。

 「心愛スキル」は【心愛パートナー】がいる場合のみ効果を発揮します。
 【心愛パートナー】を解消した場合、各スキルレベルはそのままですが属性は適用されません
 再度【心愛パートナー】を組むと、以前のスキル効果が適用され、引き続きレベル上げが行えます。

 

その4:信頼値の上昇

 【心愛パートナー】がいる場合、「心愛ルーム」にて「信頼値」が確認できます。
 「信頼値」は「心愛スキル」習得の条件になっているほか、レベルがあがると属性ボーナスが付与されます。

 「信頼値」は【心愛パートナー】と共通で、片方が上昇すれば相手も同様に上昇します。

 <信頼値の取得方法>
 ・【心愛パートナー】が同時にオンラインしている時に一定時間経過毎に獲得
 ・「心愛ルーム」にて家具がランクアップした際に獲得
 ・「心愛クエスト」クリア時に獲得
 ・NPを消費した際に獲得

【心愛パートナー】を解消するには…

 【心愛パートナー】の解消は「友人画面」⇒「心愛パートナー」の
 キャラクター名をクリックした際に表示される「パートナー解消」から行えます。
 「パートナー解消」を完了するには双方がログイン状態でパートナー解消に同意をする必要があります。

 相手がログインしていない場合は、アイテム「離縁状」を使用することで強制的に解消することができます。

 【心愛パートナー】を解消すると相手との「信頼度」および「親密度」は0にリセットされ、
 【心愛パートナー】以前の関係(【恋人】や【結婚】)に関わらず、「友人画面」のリストから消えます

 再度【心愛パートナー】を組んだ場合、「信頼値」は0からスタートとなりますのでご注意ください。

▲TOP

◇◆◇ キャラクターLv100開放 ◇◆◇
 キャラクターの最大Lvが90から100になります。
 あわせて、新たなメインクエストが開放されます。
 ※メインクエストには段階ごとに制限Lvがあります。



 また、キャラクターの最大Lvが上昇したことにより、
 ペットのLv・星神力のLvなども上限Lvが開放されます。

▲TOP

◇◆◇ 新機能「ペット真魂」実装 ◇◆◇
 新たなペットの力となる「ペット真魂」実装!
 「真魂の樹」と「女神の魂」を育成し、さらにペットを強化しよう!

 <「ペット真魂」を使うには…>
 キャラクターLvが30に到達すると「育成」画面から「ペット真魂」を選択できるようになります。
 開いた「ペット真魂」の画面では様々育成が行えます。

 

その1:真魂の樹




 「真魂の樹」では「注魂」と「採取」を行うことができます。

 ■「注魂」とは
 「注魂」を行うと「霊気値」が増加し、「真魂の樹」が経験値を得ます。
 ただし「注魂」は1キャラクターにつき、1つの樹に対して1日1回
 1日合計10本の樹にしか行うことができません。

 ■「採取」とは
 採取は通常の「採取」と「NP採取」の2種類があります。

 「霊気値」がMAXになると「採取」を行うことができます。
 「採取」を行うと「真魂石」が入手できます。
 「真魂の樹」のLvが高いほど「真魂石」を獲得できる数が増加します。

 「採取」を行った真魂の樹は、翌日まで注魂を行えなくなります

 また、霊気値がMAXでない場合でもNPを消費することによって「NP採取」を行う事が出来ます。
 「NP採取」は1回 200 NPで、「真魂の樹」のLvに関わらず、
 5個または10個の「真魂石」を入手することができます。
 「NP採取」は1日にできる回数が限られており、VIP優待Lvによって回数は増加します。

 

その1:真魂育成

 「真魂の樹」から採取した「真魂石」を使うことによって、
 女神の魂を育成することができます。
 「真魂育成」画面にて女神の魂を成長させると、
 レベルに応じて所持している全ペットに属性が付与されます。

 一定レベルに到達した場合、さらにペット育成を行うには「真魂進化Lv」を上昇させる必要があります。

 

その2:真魂進化

 真魂進化画面では「真魂進化結晶」を使って真魂進化が行えます。
 「真魂進化結晶」を使用すると「進化値」が増加します。
 「進化値」が高いほど進化しやすくなり、成功すると真魂進化Lvが上昇します。

 真魂進化Lvが上昇すると、真魂育成にて付与されている属性に追加の進化属性が付与されます。

 

その3:真魂幻化

 真魂幻化画面ではペットの容姿を女神の魂に変化させる幻化アバター着用の切り替えが行えます。



 真魂幻化画面にて「幻化する」を押すと、展示・参戦中のペットの容姿が選択した女神の魂に変化します。
 ※真魂幻化アバターは「設定」にて表示・非表示の切り替えが行えます。

 初期段階で開放されている幻化アバターは1種類ですが、
 開放条件を満たすことにより、使用できる幻化アバターが増加します。

 幻化アバターを開放すると永続属性ボーナスを獲得することができます。

▲TOP

◇◆◇ 「魔宝」リニューアル ◇◆◇
 貴重なアイテムが満載の「魔宝」がリニューアル!
 ラインナップが一部更新され、これまでよりもレアリティの高いアイテムが出現しやすくなりました。
 さらに、これまで帰属で出現していたアイテムが、すべて未帰属で出現するように更新されました。

「魔宝」で入手可能なアイテム
【レア】グループ 出現確率:0.5 %
スタールーラー
神佑附魔石
身代わりペット紫
-
【ノーマル A】グループ 出現確率:11.0 %
特級ペットBOX
上級ペット秘伝書
経験値5倍の巻物
ボス素材箱 2個
太陽のペット石
-
-
-
【ノーマル B】グループ 出現確率:28.5 %
Lv3速度ジェム 2個
ペット耐性カードパック 4個
真魂進化結晶 2個
月のペット石 2個
素質強化薬 4個
乗騎育成剤 4個
-
-
【ノーマル C】グループ 出現確率:60.0 %
Lv3物理ジェム袋 2個
Lv3魔法ジェム袋 2個
Lv3状態異常ジェム袋 2個
Lv3状態耐性ジェム袋 2個
魔宝についての詳細はこちら


▲TOP

◇◆◇ その他の更新 ◇◆◇
・SHOP販売アイテムの価格およびラインナップが更新されました。
・SHOPのタイムセールにおいて一部アイテムの販売が終了しました。

・新規アバターとブローチが追加されます。
 ※新規アバターについては入手手段の追加と共に項目にも追加されます。
・新たに名人称号が追加されました。
・新たに成就が追加されました。

・乗騎アイテム「タッタ」が、NPC「ペットの使者」にて「タッタの縄」5個で交換できるようになりました。
 併せて「タッタの力」「タッタの蹄鉄」「タッタの鞍」を「タッタの縄」と交換できます。
 「タッタの縄」については、後日常時入手可能な手段を追加予定です。

▲TOP


『ソラノヴァ』運営チーム