Traffic analysis

お知らせ

大型アップデート「しろくろこんちぇると」実装!

2015/09/29 18:00


平素より『ソラノヴァ』をご利用いただき、誠にありがとうございます。

2015年9月29日(火) にて実装いたしましたアップデート内容について公開いたします。

今回のアップデートでの新要素


新システムイベント「月光渓谷」実装
新機能「神星術」実装
新機能「覇邪解放」実装
新機能「装憑覚醒」実装
追加機能「農園」一括栽培
その他の更新


◇◆◇ 新システムイベント「月光渓谷」実装 ◇◆◇
 月明かりに誘われた「ウサギ」と「キノコ」の戦争が勃発!
 どちらかの陣営に所属して、敵陣営のモンスターを撃破せよ!

「月光渓谷」とは


 「月光渓谷」とは専用のマップでモンスターを討伐することで、
 経験値やアイテムを獲得できるシステムイベントです。
 上部「月光渓谷」アイコンから【月光渓谷】【月光深淵】のどちらかを選択して参加することが可能です。
 入場時に「ウサギ」「キノコ」どちらかの陣営に自動的に割り振られます。


 「月光渓谷」はキャラクターLv50以上で参加することが可能です。
 パーティを組んだ状態で「月光渓谷」への入場は行えません
 また「月光渓谷」マップ内でパーティを組むことは行えません。

■所属陣営の違い
 変身するグラフィックおよび敵陣営の対象モンスターが異なる以外に、違いはありません。
 敵陣営のモンスターを討伐すると、獲得できる「プレイヤーの経験値」が1.5倍になります。

 

「月光渓谷」で獲得できるもの

 「月光渓谷」では主に4種類のものが獲得できます。

 ■その1:経験値
 「月光渓谷」マップ内でモンスターを討伐すると、「基礎経験値」が増加し、
 「基礎経験値」に各種経験値ボーナスが適用された経験値が「プレイヤーの経験値」として獲得できます。
※1日の「月光渓谷」での獲得経験値の入手限界は、「基礎経験値」が上限に達するまでとなります。
 上限は「プレイヤーLv」および「月光Lv」に応じて上昇します。

 ■その2:月光経験
 「月光渓谷」ではプレイヤーの経験値とは別に「月光経験」が存在します。
 「月光経験」は「月光渓谷」マップ内でモンスターを討伐すると獲得できます。
 「月光経験」が一定値に到達すると「月光Lv」が上昇します。

 ■その3:月光pt
 「月光渓谷」マップ内でモンスターを討伐すると「月光pt」が獲得できます。
 「月光pt」を一定数貯めると「月光渓谷」内にて、各種アイテムと交換することができます。
 ただし、交換アイテムは種類によって1日に交換できる回数に限りがあります。

 ■その4:月光宝箱
 「月光渓谷」マップ内でモンスターを討伐すると各種「月光宝箱」を入手することがあります。
 「月光宝箱」は1日に使用できる回数に限りがあります。
 1日使用できる回数は「月光Lv」が上昇すると増加します。(最大100回)

 

【月光渓谷】【月光深淵】の違い

 「月光渓谷」には【月光渓谷】【月光深淵】2種類のマップが存在します。

 ■【月光渓谷】
 【月光渓谷】はプレイヤー同士の戦闘が不可能なマップとなっています。

 ■【月光深淵】
 【月光深淵】はプレイヤー同士の戦闘が可能なマップとなっており、
 且つ「プレイヤーの経験値」「月光pt」「月光経験」の獲得量が1.5倍となっています。

※【月光深淵】マップ内で他プレイヤーに敗北した場合、自動索敵が停止します。


▲TOP

◇◆◇ 新機能「神星術」実装 ◇◆◇
 星座と水晶の力を秘めた魔術…その名も「神星術」。
 特定のアイテムを「神星術」にて分解、かけらをゲットし魔術を発動しよう!

「神星術」とは


 右下の「神星術」アイコンから【分解】【水晶魔術】【星座魔術】が行える新機能です。
 一部アイテムを分解し、得たかけらから別のアイテムがゲットできるリサイクル機能となります。

※「神星術」はキャラクターLv50以上で使用することが可能です。


 ■【分解】
 【分解】では、様々なアイテムを分解し、
 「水晶のかけら」または「星座のかけら」を獲得することができます。
 獲得できるかけらの種類および個数は、分解するアイテムによって異なります。

 分解はバッグに所持しているアイテムのみ可能です。
 すべてのアイテムが分解できるわけではありません。
 バッグに所持しているアイテムの中で分解可能なものは「分解可能アイテム」一覧に表示されます。

 「分解可能アイテム」一覧から分解したいアイテムをクリックして「分解アイテム」に移動します。
 選択したアイテムを分解した場合に得られるかけらの種類および個数は
 「分解アイテム」下部にある「分解後獲得」の部分で確認することが可能です。

 ただし、1日に分解で得られるかけらの数には限りがあります。
 上限を超えた場合、その日の分解は不可能となります。

 ■【水晶魔術】
 「水晶のかけら」を使用して魔術を発動することができます。
 水晶魔術の発動には1回につき「水晶のかけら」100個が必要となります。
 水晶魔術を発動すると「報酬一覧」の中から一定確率でアイテムを1種類獲得できます。

 ■【星座魔術】
 「星座のかけら」を使用して魔術を発動することができます。
 星座魔術の発動には1回につき「星座のかけら」100個が必要となります。
 星座魔術を発動すると「報酬一覧」の中から一定確率でアイテムを1種類獲得できます。



▲TOP

◇◆◇ 新機能「覇邪解放」実装 ◇◆◇
 封印された巨悪なペット達を解放せよ!
 新ペットを獲得できる新機能「覇邪解放」実装!

「覇邪解放」とは


 上部「覇邪解放」アイコンから特定のアイテムを集めることによって新ペットが獲得できる新機能です。

※「覇邪解放」はキャラクターLv60以上で使用することが可能です。


 「覇邪解放」画面から開放可能なペット一覧および、開放に必要なアイテムと個数が確認できます。
 また、解放に必要なアイテムのアイコンをクリックすることで
 該当のアイテムの獲得ルートを確認することが可能です。
※現在「忘却の兜」の獲得ルートが「オンライン報酬」となっていますが、正しくは「活躍度報酬」となります。

 開放に必要なアイテムが揃っている場合、中央にある「解放」ボタンから対象のペットを解放することができます。
※解放によって獲得したペットはLv1「緑色品質」で帰属済となります。

▲TOP

◇◆◇ 「装憑覚醒」実装 ◇◆◇
 ペット装備「神器」に続き、「装魂」「憑霊」の強化が可能な新機能「装憑覚醒」が登場!
 厳選されたペット装備をさらに強化し、強敵に挑もう!

「装憑覚醒」とは

 装備強化画面の一覧にある「装憑覚醒」項目から強化画面を開くことができます。
 「装憑覚醒」では対象のペット装備を覚醒することができます。
 覚醒を行うと永続で特定の属性ボーナスが付与されます。

※「装憑覚醒」は強化対象のアイテムを所持している場合かつ、
 キャラクターLv60以上で使用することが可能です。

 以下の条件をすべて満たしているペット装備に対して「装憑覚醒」を行うことができます。
 ・ペット装備のタイプが「装魂」または「憑霊」である。
 ・ペット装備の品質が橙色品質である。
 ・装憑Lv永劫が付与されていない

 ■【装憑覚醒】
 【装憑覚醒】画面では対象のペット装備を選択し、覚醒を行う事ができます。
 覚醒を行うには一定の「祝福値」が必要となります。

 「祝福値」の上昇、次Lvへの覚醒には各種「星輝石」が必要となります。
 1回の装憑覚醒に必要な「星輝石」の数は覚醒Lvに応じて異なります。


 ■【装憑図鑑】
 【装憑図鑑】では【装憑覚醒】画面で選択中のペット装備における
 各種覚醒Lv到達時に付与される属性ボーナスを確認することができます。


▲TOP

◇◆◇ 追加機能「農園」一括栽培 ◇◆◇
 農園画面右上にある各種ボタンから農園の作業を一括で行う事ができます。
 一括可能なボタンは全部で4種類あります。

 ■【一括栽培】
 【一括栽培】ボタンから栽培したい作物を選択することで、
 栽培可能なすべての土地に一括で作物を栽培します。

 ■【一括成熟】
 成長中のすべての作物を一括で成長させるボタンです。
 成長させるにはNPが必要となります。
※ルピを所持している場合は、ルピが優先して使用されます。
 必要な費用は成長させる作物の残り時間に応じて異なります。

 ■【一括収穫】
 成長が完了し、収穫可能なすべての作物を一括で収穫するボタンです。

 ■【一括耕作】
 収穫後の状態を栽培可能な土地に一括で耕作するボタンです。

▲TOP

◇◆◇ その他の更新 ◇◆◇
・SHOPに新規アイテムが追加されました。

・各英雄・地獄・ペットダンジョンに「掃討機能」が追加されました。

・新規に「アバター」「ブローチ」「乗騎アイテム」が追加されます。
 ※新規「アバター」「ブローチ」「乗騎アイテム」については入手手段の追加と共に項目にも追加されます。

・新たに成就が追加されました。

・新たに真魂アバターが追加されました。

・ペットの状態異常耐性の強化上限値が「20,000」から「100,000」になりました。
・ペットの状態異常能力上昇用の強化アイテムが実装されました。

・バッグの1ページの収納数が36から48個に拡張しました。
・バッグの最大拡張ページ数を7ページから10ページへ拡張しました。

・活躍度の報酬がリニューアルしました。

・新しく初回7日間ログインボーナス機能が追加されました。
 実装前に作成済みのキャラクターも、実装以降のログイン日数に応じて受領が可能です。

・ギルド商店の取り扱いアイテムが追加されました。
・ペットマスター【ウィール】の取り扱いアイテムが追加されました。

・「神界の藤」「聖なる遠征」「英雄聖殿」「遺跡探検」「虚空の嵐」のアイコンが削除され、
 「挑戦項目」アイコンから入場できるようになりました。


▲TOP


『ソラノヴァ』運営チーム