Traffic analysis

お知らせ

大型アップデート「月影彷徨うソレイユ」公開! (3/13 追記)

2017/01/24 18:00


 平素より『ソラノヴァ』をご利用いただき、誠にありがとうございます。
 2017年1月24日(火)のメンテナンスにて、
 大型アップデート「月影彷徨うソレイユ」を公開いたしました。

今回のアップデートでの新要素


キャラクターLv110開放
新マップ「狭間の渓谷」
新ダンジョン「風留渓谷」
新装備「Φ装備」
ギルド関連機能更新
その他


◇◆◇キャラクター「Lv110」開放◇◆◇


 キャラクターの最大Lvが100から110になりました。
 あわせて、新たなメインクエストも開放!
※メインクエストには段階ごとに制限Lvがあります。


 星神力の上限もLv110となります。
※星座境界Lvの上限は変わりません。




◇◆◇新マップ「狭間の渓谷」◇◆◇

 天空城に突如現れた<虹橋>…
 虹橋の影響により生じた時空の歪みより、いざ新天地「狭間の渓谷」へ!

 新マップ「狭間の渓谷」は「天空城」右上のポータルから移動可能です。
 「狭間の渓谷」はLv100以上から移動可能となります。




◇◆◇新ダンジョン「風留渓谷」◇◆◇

 渓谷の守り神が居ると言われる<風留渓谷>
 しかし今、邪悪な者の手によって雷鳴轟く悪しき地へと変貌していた。

 新ダンジョン「風留渓谷」は新マップ「狭間の渓谷」から入場可能です。
※「風留渓谷」では2017年1月24日現在、未実装コンテンツのアイテム「器霊エキス」が入手可能となっております。
 「器霊エキス」を使用するコンテンツにつきましては次回以降のアップデートにて登場予定となっております。



◇◆◇新装備「Φ装備」◇◆◇

 橙装備の強化機能において
 「Ω」「神遺Ψ」「神鋳Ψ」に続く
 「Φ(ファイ)」装備が実装!

 「神鋳Ψ」といくつかの材料を元に
 「Φ装備」を鋳造することが可能となります。



◇◆◇ギルド関連機能更新◇◆◇

・ギルドホール、聖光学院の上限がLv40になりました。
 あわせて、ギルドスキルレベルの上限が120になりました。

・「時空の門」の報酬ギフトが変更されました。
 「時空の門」開催時間に制限が設けられました。
 「時空の門」開催可能時間は毎日0:00~23:29までとなります。
※毎日23:30~23:59までの間は開催できませんのでご注意ください。

・ギルド寄付の項目を追加しました。

ギルド脱退後、再加入およびギルド生成までにクールタイムを設けました。
 ギルド脱退後は24時間再加入およびギルド生成が行えません。
 (2017/3/13 追記)





◇◆◇その他◇◆◇

・「ジェム合成」に「クイック」機能を追加しました。
 「クイック」を使用すると選択しているジェムをすべて使用して最大Lvまで一括で合成できます。

 【例】 Lv3(22個) → クイック → Lv3(1個)、Lv4(1個)、Lv5(2個)に合成



※「クイック」機能は一律100,000金貨が必要となります。

・虚空および極寒アバターの解放条件を緩和しました。
 緩和前:虚空は「Ω」のみ、極寒は「神遺Ψ」のみを10セット装備した状態で開放可能
 緩和後:虚空は「Ω」以上、極寒は「神遺Ψ」以上を10セット装備した状態で開放可能




・乗騎育成開放のセット効果を追加しました。
 また乗騎数量の表示を追加しました。

※「40体」までのセット効果が存在しますが、
 1/24時点の乗騎数は最大で36体となります。
 乗騎は今後も追加予定となります。


・画面左側に表示されている緑色文字のショートカットを一部変更しました。
 削除:双瞑見守り回数
 追加:神界の藤挑戦回数


・画面上部に表示されている一部アイコンを一部変更しました。
 削除:「ダンジョン」「BOSS」
 追加:「イベントホール」

 変更:「闘獣場」「月光渓谷」「覇邪解放」→「生育項目」に収納しました。




・「禁断の路」について、これまでは「任意の層から開始が可能」でしたが、
 「1層-1から順にのみ挑戦が可能」に仕様を変更しました。

 「禁断の路」の掃討機能のデザインを変更しました。
 掃討可能対象を「5層まで」から「古代神殿まで」に変更しました。
※掃討が可能になる条件は層によって異なります。


・サーバー戦シーズン最終週の戦闘時間を10分から5分へ変更しました。


・アバター、翼の外観、乗騎一覧、ペット図鑑、ペット真魂アバター、
 幻獣真魂アバターの一覧を追加しました。
 各アイテムの入手源は今後登場予定となります。


・「神格換装」の「神格表示」を削除しました。
 本機能につきましては今後のアップデートにて同類の機能を実装する予定です。


・ペットの「真魂育成」の「自動育成」を「クイック育成」に変更しました。
 「クイック育成」を行うと所持している真魂石をすべて使用して一括で育成が行えます。
※「クイック育成」で上限Lvに到達した場合、余った真魂石はバッグに残ります。
※真魂進化結晶を使用する「真魂進化」に変更はありません。


・「神器献祭」において材料として選択できるアイテムを追加しました。

・ペット真魂進化Lvの上限をLv10からLv15に開放しました。
※ペット真魂育成Lvの上限は現在未開放となります。
 ペット真魂育成Lvの上限開放は後日実装予定となりますので今しばらくお待ちください。

(2017/1/25 17:20 追記)

『ソラノヴァ』運営チーム