Traffic analysis

お知らせ

アップデート「響け!輝け!エトワール」第2弾実装!

2017/07/12 22:00


 平素より『ソラノヴァ』をご利用いただき、誠にありがとうございます。

 2017年7月12日(水) にて実装いたしましたアップデート内容について公開いたします。

今回のアップデートでの新要素


新システム「大盗王者」実装
新システム「久遠の塔」登場
ペット血脈「10転10★」解放
その他の更新


◇◆◇ 新システム「大盗王者」実装 ◇◆◇
 参加条件:キャラクターLv40で画面上部の「大盗王者」アイコンから参加可能

 「大盗王者」では各遺跡を選択し、宝図アイテムを使って探索する新システムです。

遺跡
 遺跡は全部で5か所あります。
 まずは探索する遺跡を選択しましょう。

 遺跡では「宝図探索」と「NP探索」のどちらかが行えます。
 探索するとモンスター戦闘または商人出現のイベントが発生します。

 結果に応じて報酬アイテムの獲得および探索度が増加します。


宝図探索
 「神族の禁地」以外の4か所は遠古宝図を、
 「神族の禁地」では神聖宝図を探索で消費します。


NP探索
 「神族の禁地」以外の4か所は30NPを、
 「神族の禁地」では100NPを探索で消費します。

探索達成報酬
 遺跡の探索度が上限に到達すると探索達成報酬が獲得できます。
※探索度の上限は遺跡の色品質によって異なります。

 「神族の禁地」以外の遺跡は色品質が一定確率で決定します。

祝福
 費用:1回30ルピ

 祝福を行うと、1回に限り探索時の<戦闘イベント>の報酬アイテムが2倍になります。
 祝福効果が発動しているときは画面左上に以下が表示されます。


商人から購入したアイテム探索度探索達成報酬祝福効果の対象外となります。

リセットについて
 以下の項目は毎日0時にリセットされます。

・「神族の禁地」以外の遺跡の色品質
・探索度数
・祝福効果

※祝福を行った後、効果を得ずに日付をまたいだ場合、祝福効果は失われますのでご注意ください。



▲TOP

◇◆◇ 新システム「久遠の塔」登場 ◇◆◇
 参加条件:キャラクターLv70で画面上部の「久遠の塔」アイコンから参加可能

 「久遠の塔」では各層に存在するモンスターに挑戦し、勝利すると報酬が獲得できます。


行動力
 行動力:1日5行動力

 各モンスターへの挑戦またはBOSS未討伐時の進行度リセットを行う際に行動力を1消費します。
※BOSS討伐が完了している層のリセットは行動力を消費しません。


モンスター
 最初は第1層のみ挑戦可能です。
 層の挑戦に成功 (BOSSを討伐) すると、次の層が解放されます。
※現在は第3層まで解放が可能です。

 各層には手下が5体BOSSが1体存在します。



 BOSSに挑戦するには手下を1体以上倒す必要があります。
 手下を倒すほど、BOSSは弱体化します。
手下は左端から順にしか挑戦できません。

 BOSSを倒した時点で層への挑戦は終了となります。
 層の挑戦に成功 (BOSSを討伐) した状態のみ、該当の層の進行度リセットは行動力を消費しません。
※倒していない手下が残っている場合でも、BOSSを倒した時点で手下への挑戦は不可となります。

▲TOP

◇◆◇ ペット血脈「10転10★」解放 ◇◆◇
 ペット血脈の強化上限が開放!

 「9転10★」から「10転10★」までの
 強化が可能になりました。

▲TOP

◇◆◇ その他の更新 ◇◆◇
・フィガロ山脈のNPC「【巡礼者】ルサイヤ」の交換可能アイテムを追加しました。

▲TOP


 『ソラノヴァ』運営チーム