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お知らせ

【重要】不具合発生により受領した報酬を使用したお客様について(10/4 完了)

2017/10/04 18:00
 平素より『ソラノヴァ』をご利用いただき、誠にありがとうございます。

 2017年7月11日から12日頃に「ミゼン・エナ」サーバーにて発生しておりました、
 「一部キャラクターの英雄聖殿の毎日報酬が異常に多い数値となっていた」不具合について、
 本不具合の毎日報酬により受領した異常な報酬を使用されていないお客様に対して、
 調査および対応が完了した事をご報告させていただきます。

 対応が長期に渡りお客様に大変ご迷惑をおかけいたしたこと、お詫び申し上げます。


 『ソラノヴァ』運営チーム
 (2017/10/4 15:00 追記)



 平素より『ソラノヴァ』をご利用いただき、誠にありがとうございます。

 2017年7月11日から12日頃に「ミゼン・エナ」サーバーにて発生しておりました、
 「一部キャラクターの英雄聖殿の毎日報酬が異常に多い数値となっていた」不具合について
 本不具合の報酬を使用して得たアイテムを所持しているお客様に対して以下の対応を行わせていただきます。
※本対応は本不具合の報酬を受領・使用した方から別の方にアイテムが移動している場合、
 直接本不具合を利用していない方も対象として対応を行うものとなります。

対応内容

■本不具合により受領した報酬を使用して得たアイテムを所持している場合
 ・所持している該当アイテムの削除。

■本不具合により受領した報酬を使用して得たアイテムを合成または装備、ペットなどに使用している場合
 ・合成または装備、ペットなどに使用したアイテムの削除をおこない使用前の状態に戻す対応。

■本不具合により受領した報酬を使用して得たアイテムを、
 取引、メール、市場などの手段で別のキャラクターに移動されている場合

 ・移動先であるキャラクターの所持している該当アイテムの削除ならびに使用前の状態に戻す対応。
 ※「本不具合により受領した報酬を使用して得たアイテム」を他キャラクターから得るにあたり
  正常な対価を要していた場合、対価の返却を希望される方につきましては別途調査を行わせていただきます。

対応について

 本不具合に関する対応に伴い、一部お客様に対して対応期間中の一時利用停止を順次実施させて頂きます。
 対応期間は一時利用停止実施時より起算して、最長72時間を予定しております。
 一時利用停止を実施させて頂く時間につきましては、
 会員IDに登録されているメールアドレス宛に事前にお知らせさせていただきます。
※メールアドレスが未登録に方につきましてはご連絡を差し上げることができませんので予めご了承ください。

※またVectorGame以外の一部プラットフォームからご利用のお客様につきましても、
 ご連絡を差し上げることができませんので、予めご了承ください。
 (2017/8/21 17:00 追記)

対応の進捗状況について

 本不具合の報酬を使用されたお客様につきましては調査が完了次第、
 順次該当アイテムの削除ならびに超過削除分の返却を行わせていただきます。

対象報酬
返却内容
返却状況
ルピ同等のルピが獲得できるアイテムをゲーム内メールに返却
※アイテムでの返却に伴い、返却対象の「1の位」を切り上げた数値を
獲得できるアイテムを送付しております。
2017年8月4日15:00時点
返却完了
勇者の印直接付与での返却
2017年7月19日メンテナンス終了から獲得した勇者の印はそのままご使用いただけます。
2017年10月4日18:00時点
対応・返却完了
競技pt同等の競技ptが獲得できるアイテムをゲーム内メールに返却
※アイテムでの返却に伴い、返却対象の「1の位」を切り上げた数値を
獲得できるアイテムを送付しております。
2017年8月4日15:00時点
返却完了

 皆様にはご迷惑をお掛けしますことをお詫び申し上げます。


 『ソラノヴァ』運営チーム
 (2017/8/4 15:00)