Traffic analysis

お知らせ

「ギルド戦」について

2019/02/14 18:00

「ギルド戦」 とは…

 「ギルド戦」は活動的な上位16ギルドが参加可能なトーナメント形式の対人コンテンツです。
(参加条件は活動的なギルドの上位16ギルドとなっておりますが、
 条件の詳細につきましては攻略情報となりますため、公開しておりません。)

 開催日:毎週月、水、金曜日
 開催時間: 21:00 ~ 22:00 (※)

※21:00になると、第1試合の入場時間が発生します。
 入場時間終了後、試合時間に突入します。
 全会場の第1試合終了と同時に、第2回戦の入場が開始します。

 以降の試合も全会場の試合終了と同時に次回戦が開始されるため、
 22:00より早くギルド戦の全試合が終了する場合がございます。



入場時間と盟友について

 入場時間になると、選出されたギルドのメンバーはイベントマップへ入場できます。
※入場時間を過ぎると入場は行えなくなります。

 入場時間中はイベントマップ内にて「PTの結成」と「盟友の募集」が行えます。

 「盟友」は「活動的な上位4ギルド以外のギルド」が利用可能で、
 1戦ごとに最大10名まで他ギルドのメンバーに、盟友としてギルド戦に参加してもらうことが可能です。
※盟友の募集はギルドマスター、サブマスターのみ利用可能です。

 盟友に誘えるのはシステムにより選出されたプレイヤーだけで、
 システムに選出されるためにはギルドに所属している必要があります。

 盟友として参加すると、参戦したギルドと同様の勝敗報酬が得られます。
※盟友の所属ギルドに対しての報酬はありません。


試合時間について

 試合時間になると、戦闘が可能になります。
 この時間中、PTの編成変更は行えません。

 戦闘で2回敗北した時点で会場から強制的に退場となります。

 時間内に相手ギルドのプレイヤーを全て撃破すると勝利となります。
 時間切れの場合は、生存者数が多いギルドが勝利、
 生存者数が同数の場合は、「生存者数の戦闘力合計」が多いギルドが勝利となります。

 勝利したギルドはトーナメントを進め、次の試合への参加権利を獲得します。


報酬について

 ギルド戦は1試合ごと、経験値、ギルド貢献の他に勝敗に応じて報酬ギフトが獲得できます。

各試合の報酬ギフト
1回戦目敗退
1戦目健闘箱
使用すると「星の晶状」×5個を獲得。
1回戦目勝利
1戦目勝利箱
使用すると「星の晶状」×10個、「神の晶状」×3個を獲得。
2回戦目敗退
2戦目健闘箱
使用すると「星の晶状」×15個を獲得。
2回戦目勝利
2戦目勝利箱
使用すると「星の晶状」×20個、「神の晶状」×7個を獲得。
3回戦目敗退
3戦目健闘箱
使用すると「星の晶状」×20個を獲得。
3回戦目勝利
3戦目勝利箱
使用すると「星の晶状」×40個、「神の晶状」×15個を獲得。
4回戦目敗退
4戦目健闘箱
使用すると「星の晶状」×40個、「神の晶状」×10個を獲得。
4回戦目勝利
4戦目勝利箱
使用すると「星の晶状」×80個、「神の晶状」×30個を獲得。

 各晶状アイテムは「天空広場」のNPC「ステラ」にて、各種アイテムと交換できます。